中国語lesson🎵

こんにちは🎵Smile Daisy です。
サークルが2週間空いてしまうのですが、今後は続けて、夏までやります😉

中国の周さんとのlessonをまた少し書きたいと思います。
ラィウエントゥシャーウジー
と聞こえましたが…😂
漢字も日本語からは出せず、周さんが書いてくれたもので~

鷲が小鳥を捕まえるのですが、それをお母さん鳥がさせないようにする。
2か国で同じ遊びがあったので、アジアの他の国でも聞いてみたくなりました🍀
次回はタイからの留学生、チャンスです。
みんな覚えていたら聞いてね😉
そのあと、数字を10まで数えましたが、覚えてますか?
イー、アル、サン、スゥ…
それから、中国語の発音の勉強をしました。「声調」を教えてもらいました。「音の高低や音が上がったり下がったりする調子のこと」ですが、中国語は一つ一つの音節にこれがついています。中国語にはこの上がり下がりの調子が全部で4つあり、これを「四声(しせい)」と呼びます。 それと「軽声」があります。
どの声調になるか、数字の発音でクイズをしてもらいました。

ママやパパも発音してもらい、他の言葉もピンインと言って、アルファベット等で、示した発音記号のように読み方をふってもらい、みんなで読んでみたりしました。
私は日本人です。
こんにちは
さようなら
ありがとうございます。
みんな覚えてるかなぁ😆
中国語講座~ちょっと参考にしました🍀
 http://chugokugo-script.net/hatsuon/hatsuon.html#%E5%A3%B0%E8%AA%BF%EF%BC%88%E5%9B%9B%E5%A3%B0%E3%81%A8%E8%BB%BD%E5%A3%B0%EF%BC%89 
来週30日は、タイからの留学生が来ます。
①は終わったかな?
Homeworkは、kids class!! 
①lessonで、周さんに習った話をお母さんやお父さんにする🎵
聞いてあげてください。
②次回はタイの留学生が来てくれます😉
ひとつは質問ができるように考えてきましょう🎵できたら、今まで聞いたことない質問やタイのことで考えてみましょう。

神社への案内のlessonも歌の暗唱がとても役立ちます。少しずつ入れていきますので、秋に向けてがんばりましょう😉
Natural Englishも使っていきます。
preは、引き続き同じAGE 3を。kidsは、KIDSをやります🎵
そして、サークルに来れないけど、Smile Daisy に興味あるかたご紹介ください。
サークル会員特別プログラムとおうち英語倶楽部を前回個人mailに送らせてもらいました。質問や受講希望何でも相談に乗ります🎵
お試しに買うのにはいいと思いますよ。
我が家は別のlessonをHappy kingdomでやっているので、そちらで、オンラインしましたが、zoomを使い、いつもより(対面なので)発話が多かったので、良かったです🍀
興味のあるかたは、いつでもお問い合わせくださいね🎵
 http://more.happykingdom.net/wp/online%e5%ad%90%e3%81%a9%e3%82%82%e8%8b%b1%e8%aa%9e/
 
Natural English
http://www.rivercityenglishschool.com/cd-products/
Children Dictionary
https://www.amazon.co.jp/Longman-Childrens-Picture-Dictionary-CDs/dp/9620052331
英語だけではない国際交流、アクティブラーニング等、サークルに興味のある方をご紹介ください。
いつでも体験できますので、コンタクトください。
 https://smart.reservestock.jp/event_form/event_calendar/16733

さいたま市の子育てWebにも掲載していこうと思います😉募集記事です。
http://www.saitama-kosodate.jp/koryu/eventdetail.php?eid=23241

こども英語 Smile Daisy

Smile Daisyのプログラム『国際人を育てるKIDS OF THE WORLD』は 国際理解、アクティブラーニング、英語を三本柱に子ども達と様々な遊びや学びを創造していきます。 Education of kids, by kids, for kids! 子ども自身の子ども自身による子ども自身のための教育を目指します!

0コメント

  • 1000 / 1000