Smile Daisy 土曜日はサークルでした🎵

Smile Daisy です。
土曜日のサークルは、日本のお正月遊びを海外のお友達に説明しながら楽しめるように活動しました。

Hello songをして、からだを使って、まず、手をあげて、下ろして、足も使って。
右、左 、前、後ろなど、英語の指示で進んでからだをたくさん動かしました。
目や鼻など福笑いのパーツを指示にしたがって、顔に置いていきました。
みんなの英語の指示で、置いてみました🎵変な顔を作るのが目的でしたので、うまくできました❗
今度は先生の指示で、パーツを置いてみました。
デンマークから来たNesさんがもう帰国なので、次回のサークルで、Farewell partyをします。
その時のプレゼントに寄せ書きをしまた。
Natural Englishのalphabet&fonemthをCDの後に真似ていい、順番に言ってみて、アルファベットを先生がいいその後にフォネムスをみんなで言ってみました。
どれもうまく言えて、みんな自然に出てきて、大きな声で楽しそうでした。

kids classは、Hello songから、right left song🎵
Farewell partyでの寄せ書きを書きました。
ソーラン節の練習をしました。
partyの説明の役割を決めて、英語とジェスチャーで言えるように😊
partyで、Nesさんに伝わり、楽しくできるといいですね🎵
また案内は、メルマガで流します😉

春になりましたら、サークルでは、新しいことNatural English、そしてChildren Dictionary を取り入れたlesson❗をします。
希望者にはまとめて購入を予定しています😉用紙を渡しますので、よろしくお願いします。

Natural English
http://www.rivercityenglishschool.com/cd-products/
Children Dictionary
https://www.amazon.co.jp/Longman-Childrens-Picture-Dictionary-CDs/dp/9620052331
英語だけではない国際交流、アクティブラーニング等、サークルに興味のある方をご紹介ください。
いつでも体験できますので、コンタクトください。
 https://smart.reservestock.jp/event_form/event_calendar/16733

こども英語 Smile Daisy

Smile Daisyのプログラム『国際人を育てるKIDS OF THE WORLD』は 国際理解、アクティブラーニング、英語を三本柱に子ども達と様々な遊びや学びを創造していきます。 Education of kids, by kids, for kids! 子ども自身の子ども自身による子ども自身のための教育を目指します!

0コメント

  • 1000 / 1000