昨日はサークルでした🎵

Smile Daisy 神谷です。
8/26午後は、こども英語サークルSmile Daisyでした。
イタリア人留学生が最後にもう一度来てくれて、サークル活動しました。
公民館の実習室で、まずpre classは、Hello song!
久しぶりだったので、なかなか入れなかったり、忘れちゃったりでした。
Tuch colour! で、少し元気になり、みんなで、いろんな色を見つけて触りました。
そのあとは、数字を10まで数えました。
イタリア語でもまずは、1,2,3と数えてみました。
What time is it ?
It's three o'clock.
を使って、英語版『だるまさんがころんだ』をやりました。
What time is it ,Mr.wolf?
とみんなが聞いて
It's 2o'clock.
と、狼が答えると、みんなで2歩狼に近づきます🎵
みんなが近づいたら、
It's lunch time.
と、狼が言うと、みんなで逃げる。
捕まった人が次の狼です。
つぎは、イタリア人留学生にだるまさんころんだを教えて、一緒にしました。
数字を4,5もイタリア語で教えてもらいました。
それから、野球、いかをイタリア語で。
イタリア語
1 uno
2 due
3 tre
4 quattro
5 cinque
野球 baseball
いか i calamari
みんな何時ですか?◯時です。と英語で答えられるように練習できるかなぁ🎵



次は、kids classです!
pre classと同様に進めましたが、大きい子は体力があるので、とても激しかったです。
colorもwolfも…そして、数は20までと、30,40,,,90,100まで確認しました。
イタリア語は1,2,3を言ってみました。
Where did you go (summer vacation or last week)?に答えてみました。
体験の子が来てくれたので、自己紹介もしました❗
名前、歳、好きなもの、通っている学校を紹介しました。
体験の子もみんなが言っているのを真似たり、チュータに教えてもらい、出来ました🎶
最後のサークルなので、イタリアについて聞きたいことをみんなで聞きました。
人気のアニメ"Winx club"、おすすめの食べ物?"polenta(ポレンタ)"とうもろこし小麦の料理です。
ネットで調べて、みんなで見てました😁
天気について英会話でしたあと、イタリア語で、天気と曇りを教えてもらいました。

太陽 Sole お天気soleggiato
雲 Nuvola くもりNuvoloso

ちょっと発音も難しかったけど、いつかイタリア語を話すことがあったら、思い出してもらえたらいいなぁ😁
だるまさんころんだが出来ずに、最後に少し時間が過ぎましたがミケーラさんと出来ました。

来月のサークルは、来週です!
場所が駅の反対側になります!
またお知らせしますので、kids classは集合場所へ来てください😊
Home work もkids classはあるので、少し大変ですが、がんばってきてね😁

ありがとう。
Thank you!
Grazie!
どういたしまして。
You're welcome !!
prego‼
さようなら!
Goodbye!
Arrivederci!

次はどこの国の方が来てくれるかなぁ😃

サークルに興味のある方にご紹介ください。
いつでも体験できますので、コンタクトください。
サークルに通えないけど、ご自宅で英語をやりたい方、募集してます。また、ご自宅英語を手助けするパートナーも募集してます。
説明会詳細・申込み
 https://smart.reservestock.jp/event_form/event_calendar/16733

こども英語 Smile Daisy

Smile Daisyのプログラム『国際人を育てるKIDS OF THE WORLD』は 国際理解、アクティブラーニング、英語を三本柱に子ども達と様々な遊びや学びを創造していきます。 Education of kids, by kids, for kids! 子ども自身の子ども自身による子ども自身のための教育を目指します!

0コメント

  • 1000 / 1000