Farewell party!!

Smile Daisy 神谷です。
8/5午後は、こども英語サークルSmile Daisyでした。
そして、お世話になったイタリア人留学生の"Farewell party!!"でした。
涼しい公民館の和室で、まずは準備!!
スケジュールを書いて、飾りつけをして、よりよい発表が出来るように練習しました。
さよならパーティーの始まりです😁
①Hello song
いつもの手遊びです。
②自己紹介
pre classは、"Hello.My name is …"
kids classは、プラス年齢と好きなものを言いました。
もちろん、イタリア人チューターも🎵
③Head&Shoulders
全員で、英語、イタリア語で歌えて踊れました。
④チーム対抗カルタ
ひらがなカルタを2チームで戦いました。ペアになり、一勝負毎に交代して、カルタの鋭い子には大人も敵いません。
⑤はないちもんめ
英語で歌いながら、そして、ジャンケンはイタリア語で🎵
⑥ソーラン節
四年生以上の好演でした。
さいたま市?では、必ず運動会でやる演目なので。
みんな差がありましたが、イタリア人チューターは、喜んでくれました。
⑦留学生からの出し物と挨拶
『ペスカトーレ』と言う、ロンドンブリッジのような遊びでしたが、漁師と魚の楽しい物語があり、英語で説明してもらい、日本人チューターが訳してくれて、みんなわかったかなぁ?
音源が無くて、また聴きたいけど、難しいのかなぁ🎵
⑧Where do you want to go?
pre classは、I want to go to Italy.
kids classは、いきたい国を🎵


そして、みんなでWe want to go to Italy!!
そして、みんなで最初に撮った写真をいれたフォトフレーム、うちわをpre class
から、寄せ書きをkids classから、イタリア人チューターのクラウディアさん、ミケーラさんへ。二人ともとても喜んでくれました🎵
そして、はじめての"Farewell party!!"
みんな楽しくサークル活動出来ました。
ありがとう。
Thank you!
Grazie!
どういたしまして。
You well come!!
prego‼
さようなら!
Goodbye!
Arrivederci!
最後にみんなで言えたね🎵
イタリア人チューターと写真を撮ったり、名残惜しむ子、最後だと分かってないのか急いで帰る子。
まだ次回も来ると思ってるのかな?
保護者の方も楽しんでもらえましたか?
子供達と一緒少しでも国際人になりましょう🎵
次はどこの国の方が来てくれるかなぁ😃

サークルに興味のある方にご紹介ください。
いつでも体験できますので、コンタクトください。
サークルに通えないけど、ご自宅で英語をやりたい方、募集してます。また、ご自宅英語を手助けするパートナーも募集してます。
説明会詳細・申込み
 https://smart.reservestock.jp/event_form/event_calendar/16733 


#NaturalEnglish #こども英語サークル #国際人 #イタリア語 #NaturalEnglishパートナー

こども英語 Smile Daisy

Smile Daisyのプログラム『国際人を育てるKIDS OF THE WORLD』は 国際理解、アクティブラーニング、英語を三本柱に子ども達と様々な遊びや学びを創造していきます。 Education of kids, by kids, for kids! 子ども自身の子ども自身による子ども自身のための教育を目指します!

0コメント

  • 1000 / 1000