こども英語サークル🎵

Smile Daisy 神谷です。
6/3午後は、こども英語サークルSmile Daisyでした。
少し暑くなり、涼しい公民館でのlessonでした。
今日のイタリア人チューターは、ミケーラさん。6月も楽しくサークル活動しました。


まずはpreclass。
Hello songと、right, left Jump songで身体を動かして歌いました。
How are you?にも答えられるようになったかな?
 Head Shoulders Knees And Toesも英語、イタリア語、日本語でやりました🎵
ミケーラさんたちと8月までにいろいろと覚えられるといいですね。
今日は、みんなそれぞれ自分の知りたい言葉をイタリア語で聞きました。
How do you say ……… in Italian?
花 flower →fiore
パトカー police car 
      →macchina della polizia
髪 hair→capelli
おうちで、みんな教えたかな?
すみません、宿題の旗(flag)を見せてもらうの忘れてしまいました。
次回(6/17)見せてくださいね🎵

次は、kidsclass。
Hello song、あいさつ🎵 
'' What is the most interesting things for you in this week?
かなり英語混じりで答えられるようになり、チューターに直してもらい、repeat🎵たくさん練習しましょう❗ 
そして、right,left...で身体を動かして。
次は、世界地図を見ながら、どこから来ましたか?
どこの出身ですか?
どこに住みたいですか?
みんなでいろんな国を言ってみました🎵
どんな国があったかな?
東西南北も英語で確認しましたね😃
次は身体のパーツを発音してみて、アルファベットで書いてみました。
ミケーラさんに直してもらい、大きく書きました😃
今回のHomeworkは、子供達にも言いましたが、何があるか聞いてあげてください。
①先週何した?に英語混じりで良いので答えられるように。How did you do last week?
②日本について、ひとつ詳しく発表できるようにしてきてくださいね。
今日やったこと思い出して、また次回6/17土曜日が楽しみです🎵
クラウディアさんが一緒にレッスンしてくれル予定です。

興味のある方にご紹介ください。
いつでも体験できますので、コンタクトください。


こども英語 Smile Daisy

Smile Daisyのプログラム『国際人を育てるKIDS OF THE WORLD』は 国際理解、アクティブラーニング、英語を三本柱に子ども達と様々な遊びや学びを創造していきます。 Education of kids, by kids, for kids! 子ども自身の子ども自身による子ども自身のための教育を目指します!

0コメント

  • 1000 / 1000