もうひとつのやらせたいこと🎵

おはようございます🎵
Smile Daisy 神谷です。

日曜日は、月一回、縦長の遊ぶ会に子供達は参加してます。
楽しくみんなで遊ぶんですが、最近はドッチボール、ボール鬼、かごめかごめ、遊具で遊ぶ❗
子供は小学生、指導員は高校生、大学生、社会人。そして、見守る母達。
ある英語教室のように大人が1人居て、組織がしっかりしていても、高大生が上手くいかず、中学生以下の子の扱いに悩み、解決しないままどちらかがいなくなる。
このあそぼう会はちょっと違っていて、子供達が成長して、なんとなく1年を振り返ると上手くいっている。
月一回、何か目標があるわけでないので、なんとなくお互いに許せるのかな?

子供にどんな人ともコミュニケーションが取れる子になってほしいと、いろいろとやらせていることのひとつです。

日本語だけでなく、他の国の言葉も出来たら、いろんな世界の人とコミュニケーションが取れる手段になりますよね。
Smile Daisy でもそんな活動をしたいと思ってます😃

こども英語 Smile Daisy

Smile Daisyのプログラム『国際人を育てるKIDS OF THE WORLD』は 国際理解、アクティブラーニング、英語を三本柱に子ども達と様々な遊びや学びを創造していきます。 Education of kids, by kids, for kids! 子ども自身の子ども自身による子ども自身のための教育を目指します!

0コメント

  • 1000 / 1000