Smile Daisy サークル!

Smile Daisy 神谷です。
今日午後は、こども英語サークルSmile Daisyでした。
ここのところ暑くなったり、今日のように雨だったりだからか、欠席も多かったのですが、イタリア人のクラウディアさんと5月1回目楽しくサークル活動しました。

まずはpreclass。
Hello songと、right, left Jump songで身体を動かして歌いました。
クラウディアさんに、初めましての挨拶をしながら、名前を聞いたりしました。
そして、 Head Shoulders Knees And Toesも日本語、英語、イタリア語でやりました🎵
おうちで聞いてあげてみてください。
イタリア語は、8月までに歌えるようにレッスンでやります😃
それから、クラウディアさんにイタリアの話をしてもらい、出身のジェノヴァ(Genovaイタリア語、Genoa英語)や美味しそうなフォカッチャ(Focacciaイタリア語、英語でフォウカーシャと発音するようです😃)の写真を見せてもらいました。
今日は、国旗(flag) で作っている地図を見ますした🎵
アメリカの旗は、御休のお友達がいたので、次回(5/20)見せてくださいね✨
また新しい旗を作ろうとおもいます。

次は、kidsclass。
Hello song、あいさつ🎵そして、
''What is the most interesting things for you in this week?
に答えました。まずは、日本語で🎵
チューターに英語にしてもらい、repeat🎵練習しましょう❗
こちらもクラウディアさんと 
Head Shoulders Knees And Toes 
をイタリア語で、楽しく覚えて、最後は音に合わせて~できたかな?
毎回イタリア人チューターと8月までやります🎶
preclassと同じようにイタリアの話をクラウディアさんから聞き、またクラウディアさんの行ったことのある国の話も聞きました。
フランスのエッフェル塔と東京タワーも比べてみました。
そのあとマミさんからもいろんな国の話も写真を見ながら聞きました。
今回の宿題は、楽しかったことや興味をもったことを次回言えるように。
それから、お休みが多かったので、それぞれの選んだ国の旗を書けるようによく見てきてください❗

今日やったこと思い出して、また次回5/20土曜日に会えるのが楽しみにしてます🎵来週は、ミケーラさんがレッスンしてくれます。

どちらのクラスも楽しくサークル活動できました!!
気になりましたら、いつでも体験できますので、コンタクトください。


こども英語 Smile Daisy

Smile Daisyのプログラム『国際人を育てるKIDS OF THE WORLD』は 国際理解、アクティブラーニング、英語を三本柱に子ども達と様々な遊びや学びを創造していきます。 Education of kids, by kids, for kids! 子ども自身の子ども自身による子ども自身のための教育を目指します!

0コメント

  • 1000 / 1000