朝練🎵

こんばんは。Smile Daisy 神谷です。
今までは、4月にこの時間に起きる!と決まると1年はほぼ同じ時間でした。

しかし、中学になると部活が始まり、朝の練習もあります。
毎日無くて、週に2回、いつもより30分早く起きなければ行けません。
毎日同じ時間に起きれば良いのですが、なぜか踏み切れないのです。

今年から部活について、文科省が指導を始めたため、1週間に1日は必ず休みの日をもうけなければならなくなりました。
休めなかった分は必ず別の日に休む。
昨年までは『ブラック部活』と言われていたそうです。

私は陸上部だったので、土日は試合でない限り、休みだったように覚えてます。
あの頃から、ほぼ毎日部活をしていたのでしょうか?

家で、スマホやゲームをいじってるだけなら、部活した方が良いですよね😃
本人たちが楽しみにできるなら、それが一番!
親としては勉強もしてほしいのですが、もう少し様子をみます🎵

部活
club activities

こども英語 Smile Daisy

Smile Daisyのプログラム『国際人を育てるKIDS OF THE WORLD』は 国際理解、アクティブラーニング、英語を三本柱に子ども達と様々な遊びや学びを創造していきます。 Education of kids, by kids, for kids! 子ども自身の子ども自身による子ども自身のための教育を目指します!

0コメント

  • 1000 / 1000