こども英語サークルSmile Daisy 活動🎶

こんばんは、Smile Daisy 神谷です。
今日午後は、こども英語サークルSmile Daisyでした。
新学期はじまり、体調崩したお友達もいましたが、4月2回目楽しくサークル活動しました🎵
まずはpreclass。
Hello songと、right, left Jump songを身体を動かして歌い、あいさつと左右などを復習しました。
おうちで聞いてあげてください。
 right! left! Jump forward back! clap! up down!
ジェスチャーしてくれるかな?
それから、自分の国の旗(flag) をみんなに見せました。
This is my flag.
いろんな国のHelloのカードを見ながら、国旗と民族衣装をチームで選びました。

''Hello to All the Children of the world''
1年後には歌えるようになると良いね🎵
宿題は、アメリカの旗を完成させてくる❗
星が50個あります。黄色で書くことは、手伝ってあげてください。
あとは、本人の個性です🎵

次は、kidsclass。
Hello song、あいさつ、天気、出席確認🎵そして、
''What is the most interesting things for you in this week?
に答えました。まずは、日本語でのはずでしたが、何もない~🎵
今時の子なんでしょうかね?
でも、絞り出して、チューターに日本語を英語にしてもらい、repeat🎵
次は、interestingなこと、あるといいですねぇ✨
1年後には英語で返せるように、練習しましょう❗
前回の続きで、Can you speak ....?
と、 チューターにいろんな国の言語が話せるか聞いてみたら、
Yes, I can speak ..... 
No, I can't speak ....
preclassと同じようにHelloのいろんな国のあいさつが出てくる歌を聴きながら、国旗や英語で書いてあるこんにちはのカードを見ました。
また、世界地図の中でどこにあるか、見つけたら、丸をつけたり、色鉛筆で塗ったりしました。
それから、 ''Hello to All the Children of the world'' に振りを考えました🎵
恥ずかしながらも、意見を言って、次回は完成するといいですね🎵 
年齢や誕生日の質疑応答しました。
今回の宿題は、楽しかったことや興味をもったことを次回言えるように。
それから、それぞれの選んだ国の旗を来週書くので、よく見てきてください❗

いつもの持ち物は
水筒、色鉛筆、ファイル、
筆記用具(kidsclass)です。
今日やったこと思い出して、また次回5/13土曜日に会えるのが楽しみにしてます🎵
どちらのクラスも楽しくサークル活動できました!!
気になりましたら、いつでも体験できますので、コメントください。


こども英語 Smile Daisy

Smile Daisyのプログラム『国際人を育てるKIDS OF THE WORLD』は 国際理解、アクティブラーニング、英語を三本柱に子ども達と様々な遊びや学びを創造していきます。 Education of kids, by kids, for kids! 子ども自身の子ども自身による子ども自身のための教育を目指します!

0コメント

  • 1000 / 1000