もりもりサラダランチ🎵

こんばんは、Smile Daisy 神谷です。
今日は、近所のカフェで、母と次女と3人でランチです。
小上がりの和室があり、そこにもう少しで3歳になる女の子たちとお母さん達がランチしてました。お腹いっぱいになり、おしゃべりしながら、和室をよちよち。
いなくなったなぁと思ったら、泣き声が…
トイレで頭をぶつけて戻ってきた女の子。両手で頭の前の方を押さえながら…ここが痛い!と表現バッチリ(^^)
さっきまで、とても上手に話していたけど、泣きながらでは話せないからね。
みんなに伝わったよ。頭をぶつけて痛かったね。
うちの子達も自分思いを伝えること、小さいときは出来てたのに、いつの間にか遠慮してしまったり、恥ずかしがったり、そんなことを少しずつ克服出来たら、いいなぁと思いました。
また1年後のサークルの子達の成長も、楽しみです。

こども英語 Smile Daisy

Smile Daisyのプログラム『国際人を育てるKIDS OF THE WORLD』は 国際理解、アクティブラーニング、英語を三本柱に子ども達と様々な遊びや学びを創造していきます。 Education of kids, by kids, for kids! 子ども自身の子ども自身による子ども自身のための教育を目指します!

0コメント

  • 1000 / 1000