まだ早かったかな?

  こんにちは。子ども英語サークル Smile Daisy 神谷です。
 3月の始めに体験会を開いてから、もう春休みになってますね。
  その後、ボチボチとメンバーも集まり、活動始められそうです。
   私事ですが、子供達と、新宿御苑へ桜を見に行きました。
昨年友人たちと行き、とてもきれいだったので、是非とも見せてあげたい。
ところが、時期が少し早く、パラパラとしか咲いてませんでした(>_<)
でも彼らにとっては東京へ行った!と言うことが一番の刺激のようでした。
それから、新宿御苑は、半分外国人?だと思います。6年生になる娘が、『いろんな国の人がいるね!』と話してることや顔、着ているものを見ながら言ってました。
日本語や英語が聞こえるとついつい聞いてしまいましたが、その他の言語の時は、何語だろう?顔を見てもどこの国の人かはわかりませんでした。
あんなにたくさんいたら、やや怖がっていた我が子たちも、サークルやグローバルスタディ、母の興味により、受け入れてくれ始めたと、信じてます(^-^)v

こども英語 Smile Daisy

Smile Daisyのプログラム『国際人を育てるKIDS OF THE WORLD』は 国際理解、アクティブラーニング、英語を三本柱に子ども達と様々な遊びや学びを創造していきます。 Education of kids, by kids, for kids! 子ども自身の子ども自身による子ども自身のための教育を目指します!

0コメント

  • 1000 / 1000